2022.11.22
子どもたちの様子 HOPPA末広
HOPPA末広 がんばったで賞!

英語と知育の保育園 HOPPA末広(千葉県市川市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

こんにちは☺HOPPA末広(千葉県市川市認可保育園)です。

11月に入っても日中は日差しが暖かく感じられる日もまだありますね☀

今回のブログは「運動会」

HOPPAでは開園2年目の園から「運動会」を実施しています。

HOPPA末広が開園したのは2019年4月。順当にいけば、2020年が運動会開催の年だったのですが、世界規模での感染症の影響で中止が相次ぎ、今年が初めての運動会でした。

会場は市川市立妙典小学校の体育館です。

デネブ組とスピカ組(0.1歳児)は、大好きな保護者の方と一緒に競技に参加。

ドキドキして泣いてしまう姿も見られましたが、終わった後は役目を終えた達成感からか、みんなとってもいいお顔😄

リゲル組(2歳児)は、かけっことダンスに挑戦。

練習では恥ずかしくて下を向いてしまうお友達が多かったのですが、本番はバッチリとカメラ目線でした🏃

カペラ組(3歳児)は、障害物レースとダンスに挑戦。

トンネルに飛び石・フープくぐりなどなど公園やお部屋の中でもたくさん練習し、最後は数の比較に挑戦してお宝get💎

ベガ組(4歳児)は、借り物競争と旗に挑戦。

カードに書かれている文字を読んでアイテムを見つけます。

旗は、体の向きや旗の角度などの細かな部分も意識して取り組みました

シリウス組(5歳児)は、リレーとパラバルーンに挑戦。

バトンパスや走り方を考えて挑みました。

パラバルーンでは、個人演目ではなく集団で【揃える】ことを意識して取り組みました🎈

数年越しの開催となりましたが、当日は保護者の方々にも温かく見守っていただき、HOPPA末広の子どもたちは達成感や満足感などを味わっていました。

そんな運動会を乗り越えた子どもたちには【がんばったで賞】を授与。

運動会明けの登園ではひと回り大きくなった姿を見せてくれました。

これからも毎日の生活の中、遊びや学びを通してたくさんの経験を重ねていけるようにサポートしていきます。

次回のブログもお楽しみに☆

HOPPA末広へのお問い合わせはコチラからどうぞ✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。